セブ島でゆっくり過ごしたいおしゃれカフェ5選

 

セブ島のカフェでゆっくり時間を過ごしませんか?

観光や留学の間で、少しゆっくりとした時間を過ごすのであれば、カフェがおすすめです。

今回の記事では、そんなセブ島の厳選したカフェを5選でご紹介致します。

これからカフェに行こうと計画している方は必見です。

 

セブ島のカフェはレベルが高い

セブ島のカフェは日本にあるようなカフェとあまり違いはありません。

特に韓国経営のカフェはレベルが高く、多くのフィリピン人に支持を得ています。

 

セブ島のカフェは安くない

セブ島は物価が安いと言われていますが、カフェは正直、安くないです。

日本とあまり変わらない値段ですが、フィリピンの中間層以上は好んでカフェで時間を過ごします。

日本にはコスパという概念がありますが、セブ島はお金を出すほどよいサービスが受けられる傾向にあるので、カフェに行く際はケチらずにお金を払いましょう。

 

セブ島のカフェは複数人利用者が多い

セブ島は家族や友人などと複数人で行動することが多く、カフェやレストランも、1人で利用している人は少ないです。

作業をするためにカフェに入ってもにぎやかなお店が多く、仕事に集中できないこともあるので、場所を選んで行きましょう。

 

セブ島カフェはWi-Fiがない場所も多い

日本のカフェはWi-Fi設置されているお店が多い傾向ですが、セブ島のカフェは作業向けと言うより、仲間と雑談するためのスペースとして利用することが多く、電源やWi-Fiの設置がないお店も多いです。

PC作業を行いたい方は、事前にカフェの詳細を確認してから行きましょう。

 

セブ島カフェおすすめ5選

セブ島には多くのカフェがありますが、どこを利用していいかわからない方は、下記を参考にして訪れてみてください。

Good Cup Cofee

セブ島で最もクオリティの高いコーヒーを飲みたい際に最適なカフェです。

お店には大きな焙煎機があり、世界中のこだわり抜いたコーヒー豆しか取り扱っていません。

特にプアオーバーのコーヒーがおすすめです。

最近、セブ島ではやっている酸味の強く、紅茶のようなフルーティなコーヒーも、このGood Cap Coffeeで飲むことが出来ます。

 

Tight Loop Cafe

日本の様な美味しいカフェ飯を探している方は、Tight Loop Cafeがおすすめです。

値段も安くありませんが、まるで日本にあるオシャレなカフェに来ているような気分になれる場所です。

コーヒーも安定して美味しいですが、店員さんの接客レベルもよく、気持ちよく滞在できるカフェです。

 

Uncommonly Common Coffee

セブ島の韓国経営のカフェでモダンな店内は、インスタ映えを狙った、若いフィリピン人をターゲットにしたカフェです。

コーヒーも美味しく、ご飯もオシャレで女性に人気があります。

店内はペットフレンドリーで、犬を連れたお客さんも目にします。

 

Coffee Factory

昔からある韓国経営のカフェで作業や打ち合わせに最適のカフェです。

店内にはWi-Fiや、一部、電源が取れるスペースもあるので、作業には最適です。

他のカフェと比べてもPCを持ち込んで仕事をしている方を多く見かけるので、作業には最適です。

 

TOM N TOMS

大型の韓国経営のカフェで、セブ島だけではなく東南アジアで見かけるカフェです。

オシャレで雰囲気がよく、長居しても居心地の良い雰囲気で人気です。

セブ島には複数店舗があり、どのお店もクオリティが高くおすすめです。

 

セブ島のカフェまとめ

セブ島の行きたいカフェは見つかりましたか?

どのカフェも場所はそれぞれ離れているので、アクセスの良いカフェに行ってみてください。

特にお昼すぎのお茶の時間帯は、どのカフェも混んでいるので注意が必要です。

セブ島のカフェでゆっくり時間を過ごしましょう!

 

おすすめの記事