セブ市内から観光するならモアルボアルがおすすめな理由

 

モアルボアルはセブ島から南に下った場所にあり、ウミガメやイワシトルネードなど、多くの魅力的な生き物が海中に居ます。

今回の記事では、そんなモアルボアルが愛される理由、そしてモアルボアルに行く方法を詳しくご紹介致します。

モアルボアルがおすすめな理由

まずは、モアルボアルがなぜ人気の観光地なのか、下記でご紹介致します。

 

シュノーケル&ダイビングの宝庫

モアルボアルが主に人気の理由として、シュノーケリングやダイビングの聖地であることが挙げられます。

モアルボアルでは、ウミガメ、イワシトルネードなど魅力的な海中の生き物がたくさんいます。

日経のダイビングショップもあるので、モアルボアルでダイビングライセンスを取得しても良いかもしれません。

 

綺麗なビーチがある

モアルボアルが愛される理由として、綺麗なビーチがあることも魅力の1つです。

特にホワイトビーチは綺麗で広く、ずっと見ていられる素敵な場所です。

泳ぐのが苦手でも、ホワイトビーチで、のんびり時間を過ごすのも良いかもしれません。

 

お洒落なバーやレストランが並んでいる

モアルボアルは欧米人移住者が多いことから、オシャレで美味しいレストランやバーが立ち並んでいます。<.span>

セブ島で美味しいご飯を食べたい方はモアルボアルに旅行に行くのもオススメです。

 

宿も安く過ごしやすい

バックパッカーに人気の観光地・モアルボアルは安い宿も多く揃っており、格安で旅行をすることが出来ます。

週末を利用して、留学生もモアルボアルに旅行に行く方も多く、予算が決まっている旅であればモアルボアルはおすすめです。

 

モアルボアルの行き方

サウスバスターミナルからバスに乗ろう

個人でモアルボアルに行く場合は、セブ市内のサウスバスターミナルからバスを取りましょう。

バスの運行時刻表は無く、バスが満席になり次第、もしくは30〜60分の間隔でバスが出発します。

バスの中にトイレがないため、乗車前にトイレを済ませておきましょう。

ちなみにバス運行時は、勝手にベンダーが水やお菓子を売りに来るので、飲み物や食べ物には困りません。

細かいバスの乗り方は、コチラから確認ができます。

 

モアルボアル下車後はトライシクルで移動

バスでモアルボアルに下車後、ホワイトビーチやパナグサマビーチのエリアに行く人が多いですが、その場合は、主にトライシクルと呼ばれる、バイクの横に荷台がついた乗り物で移動します。

料金は決まっておらず、交渉して乗車します。

交渉しないまま乗車すると高価格で値段が提示される可能性もあるので注意をしましょう。

 

パナグサマビーチエリアに宿を取ると便利

モアルボアルには数多くの宿が存在します。

その中でもバーやレストラン、ナイトライフも盛り上がっているパナグサマビーチのエリアに宿を取ると便利でおすすめです。

5つ星のリゾートホテルはありませんが、バックパッカー向けの安宿から、海沿いのゆっくり過ごせるホテルもあります。事前にオンライン予約をしておくと安心です。

 

オプショナルツアー利用も便利!

モアルボアルは日帰り旅行も可能で、その際はオプショナルツアーを利用される方が多いです。

GoProやバスタオルの無料貸し出しツアーもあるので、利用してみてください。

 

日本語のモアルボアルオプショナルツアーのオススメは下記のリンクより問い合わせ&予約が行なえます。

モアルボアル日帰りオプショナルツアー

https://www.cebu-tours.com/moalboal

 

モアルボアルまとめ

モアルボアルの魅力は伝わりましたか?特にモアルボアルのビーチとシュノーケリングスポットはとても綺麗で魅了されること間違いなしです。

 

料理も美味しく、宿も安いので、是非、気軽にモアルボアルに旅行を楽しんでてみてください。

 

 

おすすめの記事