フィリピンで人気のお菓子7選ご紹介!

 

フィリピンでは、お菓子は日常生活の一部として親しまれています。

朝食やランチなどの食事と一緒に食べたり、おやつやおつまみとして食べたりします。

また、お祝い事やパーティーなどの際にも、お菓子は欠かせません。

特にクッキーやチップスなどのスナック菓子などが人気です。

そこで今回はフィリピンで人気のお菓子についてご紹介いたします。

 

お菓子が購入できる場所

スーパーマーケット:SM、Robinsons、Puregold、Shopwise、Unimart

コンビニエンスストア:セブンイレブン、ミニストップ、ファミリーマート、ローソン、CNR

またフィリピンならではの場所として

カレンデリア(Karenderia)サリサリストア(Sari Sari store)などでも購入することができます。

 

フィリピンで人気のお菓子7選

1.Piattos

フィリピンのスーパーマーケットまたはサリサリストアに必ずある「Piattos」

ここフィリピンでも沢山のポテトチップスはありますが、中でも「Piattos」は人気の高い商品で安さと味の豊富な部分がとても良いです。

スーパーでは1袋40ペソ(100円)程で買えます。

 

2.Piaya

小麦粉とマスコバド糖(フィリピン・ネグロス島で生産される、風味豊かな黒糖)を混ぜた甘いお菓子です。

現地のフィリピン人はこの「Piaya」を3時のおやつに食べることが多いそうです。

 

3.Presto

甘さがしっかりしたチョコビスケットです。

チョコバニラ味やチョコラテ味などがあり、コーヒーや紅茶と一緒に楽しむことができるお菓子です。

3枚入りが10袋でたったの46ペソ(110円)なのでコスパも非常に良いです。

 

4.Chippy

Chippyはとうもろこしを原料としたクラッカーに、チーズやバターなどの味付けを施したものです。

サクサクとした食感と、濃厚なチーズの味が特徴です。

さまざまなフレーバーがあり、定番のチーズ味のほか、バター味、タコス味、チリ味などがあります。

また、限定フレーバーも発売されることがあります。

 

5.Chicharron

Chicharronは豚の皮を揚げたお菓子でサンミゲルライト(フィリピンで人気のビール)などのお酒と一緒に食べます。

元々お酢の酸味が加わった味なのですが、さらにお酢と醤油のソースにつけて食べるとより美味しいそうです。

 

6.Banana chips

フィリピンの定番のお土産「Banana chips」フィリピン産のバナナは甘くジューシーなことで知られています。

そんなバナナを薄くスライスして、油で揚げたものです。

甘さ控えめのものや、キャラメル味やチョコレート味など、さまざまな種類の「Banana chips」が販売されています。

フィリピンでは、「Banana chips」はおやつやおつまみとしてだけでなく、朝食やランチのパンのお供としても食べられます。

 

7.Dried Mango

「Dried Mango」もフィリピンの定番のお土産として良く知られています。

中でも「7D Dried Mango」は美味しく人気の高い商品です。

「Dried Mango」はビタミンAやビタミンC、また食物繊維が豊富なことから健康的なお菓子としても人気があります。

健康志向の高い人や女性から人気の高いお菓子です。

 

まとめ

フィリピンのお菓子は、日本のお菓子に比べて甘さが強い傾向にあります。

また日本とは保存方法が異なる場合があるため、お土産にする際の注意点としては、賞味期限が長いものを選ぶと良いでしょう。

たまに賞味期限が切れているなんて時もあります。

今回ご紹介した7つのお菓子はフィリピンのスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで購入できますので、是非一度食べてみてください。

 

おすすめの記事