7500万人が利用?!GCashの利用方法を解説

GCashは、フィリピンで最も人気のあるモバイルウォレットの一つです。

GCashは、2022年3月現在、登録ユーザー数は7,500万人を超えています。

フィリピンの人口が1億1,000万人であることを考えると、GCashの利用率は約70%に達しています。

そんなフィリピンでキャッシュレス決済を利用するのに最適なサービスのGCashの利用方法について詳しく紹介していきます。

GCashのメリット

GCashのメリットは、以下の通りです。

・フィリピンのほとんどの店で利用可能。

・送金、支払い、チャージ、投資など様々な用途に使用可能。

・アプリで簡単に操作できる。

・登録料、利用料は無料。

 

GCashは、フィリピンのほとんどの店で利用することができます。

コンビニエンスストア、スーパーマーケット、レストラン、タクシー、ホテルなど、幅広い店舗で利用することができます。

GCashは、送金・支払い・チャージ・投資など様々な用途に使用することができます。

フィリピン国内のGCashユーザーに送金したり、フィリピン国内のお店で支払いをしたり、フィリピン国内の携帯電話にチャージしたり、フィリピン国内の株式に投資したりすることができます。

 

GCashの登録手順

登録に必要なもの

・スマートフォン

・フィリピンの携帯電話番号

・本人確認書(パスポートOK)

 

GCashの登録手順は、以下のとおりです。

  1. GCashのアプリをダウンロードします(iOSとAndroidの両方で利用可能)。
  2. アプリを開き、登録画面に進みます。
  3. 電話番号を入力します(フィリピン国内の電話番号が必要)。
  4. OTP(One Time Password)を入力します。
  5. 氏名、生年月日、メールアドレスを入力します。
  6. パスワードを設定します。
  7. 登録完了です。

 

GCashの登録は、無料で簡単に行うことができます。

登録後、すぐにGCashを利用することができます。

私も以前に登録しましたが3~5分で登録が完了しました。

 

Gcashのマネーチャージ方法

GCashにお金を入れる方法はいくつかあります。

1.GCashアプリからチャージする

GCashアプリを開き、「チャージ」をタップします。

その後、チャージしたい金額を入力し、「チャージ」をタップします。

 

2.コンビニエンスストアでチャージする

セブンイレブンなどのコンビニエンスストアで、GCashのチャージカードを購入することができます。

チャージカードを購入後、GCashアプリでコードをスキャンすることで、チャージすることができます。

またCLIQQ端末というセブンイレブン内にある機械からもマネーチャージが可能です。

 

3.ATMでチャージする

BPI、BDO、MetrobankなどのATMで、GCashのチャージを行うことができます。

ATMでチャージを行う場合、ATM画面の指示に従って操作してください。

 

4.クレジットカードでチャージする

GCashアプリでクレジットカードを登録し、クレジットカードでチャージを行うことができます。

 

5.銀行口座からチャージする

GCashアプリで銀行口座を登録し、銀行口座からチャージを行うことができます。

GCashにお金を入れる方法はたくさんあるので、自分に合った方法を選んでください。

 

まとめ

以上が『GCashの利用方法を解説』となります。

GCashを利用することで、フィリピンでのキャッシュレス生活をもっと便利に、お得にすることができるのでぜひ利用してみてください。

利用する際には上記でお伝えしたとおりフィリピンの携帯電話番号が必要となりますのでフィリピン国内での登録をお勧めいたします。

 

おすすめの記事