セブ島留学でおすすめの週末の過ごし方

 

セブ島に語学留学に行くと、悩んでしまうのが「学校が休みの週末の過ごし方」です。

今回の記事では、留学生向けにセブ島での有意義な週末の過ごし方をご紹介致します。

平日は勉強に集中し、週末はリフレッシュも兼ねて、セブ島を楽しみましょう!

 

オンオフを切り替えて楽しむセブ島留学の週末

セブ島留学の醍醐味といえば、勉強だけではなく「観光」も1つの目玉です。

フィリピンには語学留学が出来る場所が多く存在しますが、その中でもセブ島は観光地でも有名で、訪れるべき場所が多くあります。

 

留学生を狙う罠もあるので注意

セブ島には留学生・観光客を狙った犯罪者も潜んでおり、人気のショッピングモール・アヤラモールなどには美人局のセクシーなフィリピン美女がいます。

また少し日本語が話せるフィリピン人がトランプ詐欺などで自宅に誘ってきて、大金を取られるケースも起きているので、週末にセブ島を楽しむ際はお気をつけください。

 

セブ島留学でおすすめの週末の過ごし方

では、ここからが本題です。セブ島留学期間中に、どのような過ごし方をすればよいのでしょうか?

以下で詳しくご紹介致します。

 

セブ島の観光地に訪れる

上記でもご紹介した通り、セブ島は世界中の旅行者が訪れる人気観光地で、アイランドホッピングやジンベイザメウォッチングなどがあります。

南国らしい、青い空と白い砂浜の中で、思いっきり泳いだり、ビーチ沿いでゆっくり過ごすのも良いでしょう。

セブ島留学中に出来た友人も誘って、みんなで観光をするとより楽しい時間が過ごせるでしょう。

 

セブ島のホテルデイユースを利用する

セブ島観光は少し大変と思う方は、セブ島のお隣りにあるマクタン島の海沿いのホテルで、デイユースの利用をおすすめします。

デイユースではホテル内のプールと、プライベートビーチが利用できて、一日過ごせます。

レストランやバーも併設されている場所が多く、ランチの利用やバーでゆっくりお酒を飲むのも良いかもしれません。

 

スパでマッサージを受ける

日本と比べてセブ島はスパが安く、気軽にマッサージを受けられます。

もし週末に時間があれば、セブ島でマッサージを受けてみるのも良いでしょう。

値段はピンキリですが、安いお店だと一時間千円以内でマッサージを受けられます。

もしサービスが良ければ、セラピストにチップを渡しましょう。

 

ショッピングモールでお土産を買う

セブ島にはアヤラモールやSMなど大型ショッピングモールが複数存在します。

本に帰国前に、ショッピングモールでセブ島のお土産をまとめて購入しましょう。

ドライマンゴーや、バナナチップなどの食品であれば、セブ島のスーパーマーケットでも購入できます。

もしセブ島のお土産Tシャツやバッグを探しているのであれば、ショッピングモールに行ってみましょう。

ショッピングモールには換金所もあり買い物に便利です。

 

仲間を誘って飲みに行こう

セブ島には多くのバーが有り、週末になると多くの人で賑わいます。

まずはバーで飲んで、その後にクラブに行ってみるのも良いでしょう。

クラブのエントランスはお店により異なりますが、約300円で入場できるので、気軽に訪れてみましょう。

 

セブ島留学でおすすめの週末の過ごし方まとめ

セブ島に留学に来たなら、週末は思い切り楽しむのも良いでしょう。

上記を参考にして、セブ島を楽しんでみてください。

個人的にはセブ島の観光はとてもおすすめで、ジンベイザメやアイランドホッピングは留学生におすすめです。

大人数であればあるほど、きっと楽しい思い出になるはずです!

 

おすすめの記事