セブ島留学で沢山の人と出会う方法まとめ

セブ島留学に訪れる留学生の大半は1人で留学しています。

そんなセブ島留学中に沢山の人と出会えたら、よりセブ島留学が楽しくなり、思い出も沢山できます。

では、どのようにしてセブ島留学中に沢山の人と出会えるのでしょうか。

今回の記事では、セブ島留学での友達の作り方をご紹介します。

意外に多い、孤独を感じるセブ島留学

冒頭にもお伝えしたとおり、セブ島留学に訪れる留学生の多くは1人で留学しており、なれない英語環境で、コミュニケーションがうまく取れず、孤立してしまい、孤独を感じてしまう留学生も少なく有りません。

困っている人を助けたくなるフィリピン人の先生

フィリピンは日本と比べ、経済的には貧しいですが、困難な状況でも楽しもうとする心の豊かさは、フィリピン人のほうが優れています。

フィリピンはキリスト教信者が多く「困っていたら助け合う」と考える方が多く、そんな孤独を感じているセブ島留学生にも、フィリピン人の先生は優しくアプローチをしてくれ、よりフィリピンを好きになる方もいます。

セブ島留学で沢山の人と出会う方法

では、ここからが本題です。

どのようにして、セブ島留学中に多くの人と出会えるのでしょうか。

以下で詳しくご紹介いたします。

セブ島の語学学校内で出会う

最も簡単なセブ島留学中の出会いは「語学学校内」で出会うことです。

セブ島留学はマンツーマンレッスンが多く受けられることが有名で、キュービクルと言われる、小さなスペースに先生と生徒で一対一になれる空間があります。

授業中は常に会話ができる機会に恵まれています。

まずは、先生との距離を近づけて、ご飯などに誘うのも一つの手です。

また昼食や夕食時で多くの生徒が集まる食堂では、他の生徒さんと出会えるチャンスです。

食事を楽しみながら、コミュニケーションを取って、友達を作ってみましょう。

セブ島の飲み屋で出会う

昔ながらの「飲みニケーション」の方法を利用すれば、お酒の力で普段は恥ずかしがり屋な方も、友達を作る機会が作れるかもしれません。

セブ島ではバーが人気で、多くの人が夜間に集まり、飲んでいます。

特に週末の金曜・土曜の夜は多くのパーティピーポーが集まり、セブ島の活気を感じながらバーでお酒を楽しめます。

1人でも、お酒の力を借りて勇気を持ってバーカウンターの店員や、隣の席に座っている人に話しかけてみましょう。

きっと素敵な出会いが待っているはずです。

セブ島の語学交換で出会う

セブ島にはランゲージエクスチェンジと呼ばれる「語学交換」の場があり、日本語を学びたいフィリピン人と、英語を学びたい日本人をマッチングさせて、語学交換を行うイベントが定期的に行われています。

この場に訪れるフィリピン人は、日本語を学びたい、もしくは日本に興味がある方が多く、この場で出会う方もいます。

料金もお手頃なので、セブ島留学で学んだ英語を活用しながら、出会いを求めている方は、参加してみてください。

セブ島留学で沢山の人と出会う方法まとめ

セブ島にいる全員が良い人とは限りませんが、自分の心の窓を閉めっぱなしにしていては、新たな友人を作ったり、人との出会いのチャンスを逃すばかりです。

もちろん、安心安全にセブ島留学を過ごしてほしいですが、孤独を感じながら過ごす期間よりも、多くの人との出会いを楽しみながら過ごすセブ島留学では全く異なる体験ができます。

上記を参考にして、あなたもセブ島留学で多くの人と出会ってみてください。

 

おすすめの記事