フィリピン移住!その時の荷物の中身!持って行った方がいいものとは?

 

フィリピンに移住したい!

でも、荷物は何を持っていけばよいのでしょうか?

これからフィリピン移住を検討している方に向けて、この記事では『持っていくべき荷物』にフォーカスしてご紹介致します。

この記事を読んで、忘れ物がないように、フィリピンに移住しましょう!

是非、最後まで読んでみて下さい。

 

フィリピン移住の持っていくべき荷物

フィリピンに移住したい!

では、どんな荷物を持っていくべきなのでしょうか。

以下で詳しくご紹介致します。

常備薬

 

日本滞在中から常に飲んでいる常備薬があるなら、フィリピン移住時に少し多めに持ち込むと良いでしょう。

日本で購入できても、フィリピンでは手に入りづらかったり、医師の処方箋が必要な場合などもあるので、日本から常備薬を持っていくと安心です。

掛かりつけのお医者さんに「海外に行くので多めに薬を処方してくれませんか?」と尋ねると、多めに薬が貰えます。

 

化粧品

 

残念ながら、フィリピンの化粧品は日本のように多く選択肢がありません。

日本でよく使っているあなたの化粧品もフィリピンでは手に入らないかも知れません。

女性の方は、日本で化粧品をまとめて購入してからフィリピンに移住しましょう。

 

ブランド品

 

フィリピンに取り扱いのあるブランド品はまだまだ数が少なく、特にファッションにこだわりがある方で、「どうしてもあのブランドの服を身に着けていたい。」と思っている方は、日本でブランド品を購入してからフィリピンに移住しましょう。

 

電動歯ブラシやひげ剃りシャーバーのアタッチメント

 

普段から使用している電動歯ブラシやT字のひげ剃りシェーバーの取替できるアタッチメント部分は、フィリピンで購入できなかったり、オンラインで購入できても値段が高いケースがよくあります。

ですので、普段から電動歯ブラシやひげ剃りシェーバーを使用している方は、アタッチメントの部分を多めに持ってからフィリピンに移住しましょう。

 

日本からのお土産

 

これからフィリピン移住でお世話になる会社や、周りの仲間に日本からの手土産を持っていくと非常に喜ばれます。

もし相手がフィリピン人だとしたら、抹茶味のお菓子などをあげると特に喜ばれます。

日本人に対しても、久々の日本からの手土産があると非常に好印象ですので、是非移住する際はフィリピンに持っていって下さい。

 

フィリピン移住に持っていかなくて良いもの

上記では、フィリピン移住の際に持っていくべき荷物をご紹介いたしましたが、以下では、フィリピン移住時に持っていかなくて良い不必要な荷物をご紹介致します。

ドライヤー

 

日本のドライヤーとフィリピンのドライヤーは対応する電圧が異なり、フィリピンで日本のドライヤーを使用すると壊れて使用できなくなります。

ドライヤーをフィリピンで使用したい場合は、移住後に現地でヘアドライヤーを購入しましょう。

 

変圧器

 

今は殆どの家電製品がフィリピンの電圧に対応しているので変圧器は不要です。

もし仮に変圧器が必要な電化製品があるとすれば、ドライヤーや炊飯器など、熱を持つ電化製品です。

ちなみに変圧器はフィリピンのショッピングモールで購入できるのでご安心下さい。

 

フィリピン移住する時の荷物まとめ

上記を読んで、フィリピンに移住する際は、何を持っていくべきで、何が不要なのか理解できましたか?

フィリピン移住の好スタートを切るためにも、日本からの手土産を持ってフィリピンに移住してみて下さい。

上記を読めば、あなたのフィリピン移住の際の荷物は問題ないですよ!

 

おすすめの記事