セブ島を格安に楽しむ観光地6選

 

フィリピン・セブ島は東南アジアにある日本人に人気の観光地です。

東南アジアに位置することからセブ島は安く楽しめる場所として認識している方もいると思います。

今回の記事では、そんなセブ島の格安に楽しめる観光地を厳選して6箇所を紹介致します。

 

セブ島を格安に楽しむ方法大公開

セブ島は格安で楽しもうと思えば、エントランス無料でお金をかけずに観光を楽しめる場所があります。

特にバックパッカーや学生の予算の決まった旅行に参考にしてみてください。

 

物価上昇と共にコストの掛かるセブ島観光

コロナ禍後のセブ島は日本と同じく物価上昇が進み、すべてのものが高くなり、セブ島の観光地も一部、値上がりをしています。

年々、人件費も値上がりしているので、セブ島を格安で楽しむなら早いほうが良いと思います。

 

格安でセブ島を楽しむ注意点

セブ島は所得格差があり、無料で楽しめる観光地には所得の低い方も訪れており、置引やスリの可能性があります。

無料で楽しめるセブ島の観光地に行く際は、手荷物の管理はしっかり行いましょう。

 

セブ島を格安に楽しむ観光地6選

以下では、セブ島を格安に楽しめる観光地を詳しくご紹介致します。

 

マゼランクロス

セブ市内にある大人気観光地・マゼランクロスは、大昔にマゼランの贈り物として送られた木製の十字架です。

現在はレプリカが飾られていますが、素敵な雰囲気を感じ取れるので、行って観る価値アリです。

ちなみにマゼランクロスは無料です。

 

サントニーニョ教会

マゼランクロスのすぐお隣にあるサントニーニョ教会はセブ市内にあり、アクセスもよく気軽に訪れられる観光地です。

サントニーニョ教会に行ったら、願いを込めて蝋燭を購入して、火をつけてお供えしましょう。

サントニーニョ教会も無料で行けます。

 

ナショナルミュージアム

2023年8月に新たにオープンしたナショナルミュージアムはセブ島初の国営のミュージアムです。

セブ島の歴史を感じられるミュージアムであり、中身もかなり見応えがあります。

誰でも無料で訪れることの出来る場所です。

 

カルボンマーケット

セブ島の市場・カルボンマーケットは東南アジアらしさを感じることの出来るマーケットです。

コロナ禍後は再開発が進み、少しずつ綺麗に整備されており、観光客・留学生も訪れているマーケットです。

 

シマラ教会

セブ市内から車で片道2時間ほどの場所にあるシマラ教会は何でも治ると噂の教会です。

この教会は多くのフィリピン人が訪れる大人気の教会です。

入場無料で訪れることが出来ます。

特に週末のミサでは多くの方が訪れるので、狙い目は平日です。

 

ナイトマーケット

ユーチューバーやインフルエンサーが多く訪れて有名になったセブ島のナイトマーケットも入場料無料です。

セブ島の中所得が多く訪れる場所で、価格もお買い得な値段設定で、気軽に訪れることが出来ます。

お祭り気分を感じながら、ご飯を食べるなら最適です!

 

セブ島を格安に楽しむ観光地まとめ

セブ島は今でも無料で楽しめる場所があります!

上記を参考にして格安でセブ島観光を楽しんでみてください。

特にナイトマーケットは2023年の現在でも大人気で、ITパークにあるスグボメルカドでは多くの日本人を見かけます。

セブ島に行った際は、是非スグボメルカドに行ってみてください。

 

おすすめの記事