フィリピンで訪れたいおすすめショッピングモール5選!

 

フィリピンは、ショッピングモールの数において海外の国々と比較すると非常に多くのショッピングモールが存在する国です。

フィリピンの都市部や観光地には、大小さまざまなショッピングモールが点在しており、その数は驚くほど多いと言えます。

特にフィリピンの都市部、特に首都圏マニラやセブ市などでは、多くのショッピングモールが存在し、競争が激しく各モールが個性的なサービスやエンターテインメントを提供しています。

今回はそんなフィリピンで訪れたいおすすめショッピングモール5選!を紹介いたします。

 

フィリピンのショッピングモールの特徴

紹介の前にフィリピンのショッピングモールの特徴ですが、

・価格帯が安い

・品揃えが豊富

・英語でコミュニケーションが取れる

・活気がある

です。

 

フィリピンのショッピングモールは、活気があるのも特徴です。

週末には多くの人が訪れ、買い物や食事、エンターテイメントを楽しんでいます。

また、フィリピンのショッピングモールでは、イベントやセールが頻繁に開催されています。

中でもクリスマスイベントにはとても力を入れており。

9月末からショッピングモール内がクリスマスイベントの飾りつけに変わります。

 

フィリピンで訪れたいおすすめショッピングモール5選

 

➀アヤラセンター・セブ(セブ)

アヤラセンター・セブは、フィリピンの第2の都市、セブ市にあるショッピングモールです。

セブ・シティの中心にあり、アクセスも便利です。

アヤラセンターの姉妹店で、高級ブランドショップやレストラン、映画館、ホテルなどが集まっています。

セブ観光の際は両替所が6か所あるので一度立ち寄って両替される観光客も多くいます。

 

②SM オーラ・プレミア(マニラ)

ボニファシオ・グローバルシティ(BGC)エリアに位置するこの高級ショッピングモールには、高級ブランドから最新のファッションまで幅広い商品があります。

また、美味しいレストランやカフェも充実しています。

行政機関が中に入っていることから外国人向けの手続きなどにも利用されているモールです。

 

③グリーンベルト(マニラ) 

アヤラ・セントラルの一部で、3つの異なるエリアから成るショッピングモールですファッション、アクセサリー、美容品など、多岐にわたる商品を楽しむことができます。

グリーンベルトモールは、高級ショッピングモールとして人気があるため、ハイブランドショップやレストランが揃っており、落ち着いた雰囲気でショッピングを楽しむことができます。

 

④SMモール・オブ・アジア(マニラ)

SMモール・オブ・アジアは、フィリピン最大のショッピングモールです。

マニラのパサイ市に位置し、敷地面積は約50万平方メートル、店舗数は約3,000店です。

国内外のブランドショップやファッション、雑貨、グルメ、エンターテイメントなど、あらゆるものが揃っています。

屋内アミューズメントパークやアイススケートリンクなども備えており、ショッピングだけでなく、エンターテインメントも楽しめます。

 

⑤SMシーサイドシティーセブ

セブ島にある大型ショッピングモールで、国内外のブランドやレストランが揃っています。

海に面しているため、素晴らしい景色を楽しみながらショッピングができます。

近くにセブ・オーシャンパーク(Cebu Ocean Park)というフィリピン最大級の水族館もあり休日はセブ島中からモールに多くの人が集まります。

 

まとめ

以上がフィリピンで訪れたいおすすめショッピングモール5選となります。

フィリピンにはアウトレットモールや高級ブランドが集まるモール、エンターテインメント施設を併設したモール、カジノと統合したリゾート(IR)のモールなど、多様なタイプのショッピングモールが存在します。

一方で、比較的小規模な都市や地方部では、ショッピングモールの数は少ないこともありますが、その数が増加傾向にあります。

総じて言えることは、フィリピンのショッピングモールは多様性があり非常に充実しているため、観光の目的で訪れることも立派なプランだと感じます。

なので旅行で訪れる際などに今回紹介したモールへ是非足を運んでみてください。

 

おすすめの記事