おすすめスクール

フィリピンにもコストコのような大型スーパーがあります。

「landers(ランダース)」と「S&R」です。

「landaers」は、綺麗な店舗で、コストコのような感じはしませんが、

おしゃれな会員制のスーパーです。

 

「S&R」は、大型倉庫のような作りで、おしゃれではありませんが

大型商品が多数&オリジナル商品があるので、お得な感じ。

どちらも、年間700ペソくらいの料金です。

 

一人暮らしだとあまりお得感がないかもですが、

私のように大家族&来客の多いお家だと会員になってもありです。

だいたい2週間に1回は、大量買いです。

(一人で持ちきれないので、誰か連れていくほど!)

そんなS&Rマスター(自称)の私が買うべきもの5選をご紹介したいと思います。

 

まず、私がS&Rをおすすめする一番の理由それは、

何と言っても大型冷蔵庫!!

 

 

中を歩き回れる程の大きな冷蔵庫です。

ここでは、新鮮な野菜が冷蔵されている為、

フレッシュな状態のレタスが買えます!

(フィリピンのスーパーにも野菜用の冷蔵庫がありますが、電源が切れている&きいていない時があるのでしなびていることあり)

 

 

珍しい野菜や果物(お高めのやつもある)

例えば、アスパラガス、イチゴ、キウイ、ピーマンなどもあります。

野菜も高くないものだと白菜、キャベツなどフレッシュで安いものも!

レタスも種類が多くあります。もやしがフレッシュ!(いつの時代も家計の立役者)

 

 

何も目的がなくても常夏のセブ。火照った体を冷やしに入ってます!(笑)

お肉も豊富で綺麗で、一つ一つパックに入っていて臭いもありません。

(スーパーや市場では、大丈夫か?と思うほどお肉コーナーが臭い時があります。)

 

私がおすすめ買うべきもの5選

1)BBQソース

これ、意外にかなり使えます。

鶏肉、豚肉、一つで美味しく炒めるだけで、野菜炒め、豚丼が美味しい!

甘みのあるソースで、お子様の家庭でも使える万能ソース!

辛みの欲しい場合は、ラー油入れてます!

1本199ペソ(400円)程ですが、

底値は169ペソ(350円)くらいです。

 

2)ヨーグルト

セブは、意外に乳製品ないんですよね。

ヨーグルトは特にスーパーで売っているものが

甘い&クリームも入っていて無糖のものがないんです。

また、冷蔵庫(扉がついてる~涙目)なので、品質の安心が。

ただ、すぐ売り切れちゃいます。

200ペソ(420円)ほどで高いですが、1リットルありますので、大容量。

と乳製品(チーズ)なども高いので、そこは許容範囲。

 

)シャンプーなどのヘアケア用品

 

こちら、バイワンテイクワン。

 

 

バイワンテイクワンって皆さんご存じですか?

一つ買ったら同じものが、もう一つ付いてくるというものです。

何なら半額でいいじゃん・・・ってなるんですが、

このバイワンテイクワン商品が意外と多いんです。

今日は、何がバイワンテイクワンかしら~なんて買い物が楽しめます!

 

日本のヘアケア用品が多いのが特徴。

もちろん、流行り物はありませんが

やはり日本の物は髪がキシキシなりにくいような・・・

まぁ、水の問題もあります(石灰が多いので)

 

 

それでも、匂いもいいですし、微香。

外国のものは、匂いがきつい(いい匂いですが)場合があるので、日本の物は有難いです。

400ペソ(900円)ほどしますが、バイワンテイクワンに当たればラッキー!

二つ買えたら、日本よりお得じゃん!ってなりますね!

 

つづく⇨『フィリピンのコストコ「S&R」で買うべきもの5選 - #2

 

おすすめの記事