セブ島観光はツアーの利用が最適な理由まとめ

 

セブ島を観光する際は、自力ですべきか、それともツアーを利用すべきか悩んだのであれば、圧倒的にツアー利用が快適で便利なのでおすすめです。

今回の記事では、そんなセブ島ツアーの魅力とメリットを詳しくご紹介致します。

これからセブ島観光予定の方は必見の内容となります。

 

セブ島を観光しよう!

日本からセブ島は飛行機で4〜5時間で移動ができる、近くて南国を感じられる場所として、人気の観光地です。

パッケージとオプショナルツアーの違い

HISやJTBなど大型旅行代理店が主に販売しているセブ島ツアーは主にパッケージツアーと呼ばれ、航空券、ホテル、ツアーが全てまとめて販売しています。

それに対してオプショナルツアーは、ツアーのみの販売で、ホテルや航空券は各自で取る仕組みとなっています。

 

オプショナルツアーが人気な訳とは

セブ島オプショナルツアーは選択肢が多く、価格や安いことが人気です。

リベラル化が進む現代では、その人に対するニーズに合わせた旅行が流行っており、個人で、航空券、ホテル手配、ツアー予約を行う方が多くなりました。

 

日本ガイドが案内するセブ島オプショナルツアーの予約は以下のリンクより、お問い合わせ&予約ができます。

https://www.cebu-tours.com/

 

バックパッカーは自力で旅をするのもあり!

お金を節約したいバックパッカーは、ツアーの利用ではなく自力でバスを利用してセブ島観光するのもありです。

特にセブ島モアルボアルには、多くのバックパッカーが滞在しており、モアルボアルまでバスで移動し、そこでバイクを借りて、セブ島南部の観光をしている方も多くいます。

時間があり、お金を節約したい方におすすめです。

 

セブ島観光はツアーの利用が最適な理由

セブ島の観光はツアーが圧倒的に快適で便利です!その理由は下記で詳しくご紹介致します。

送迎車で快適移動

個人でセブ島を長距離旅行する際は、バスを主に使用しますが、ツアーはバンやSUVで移動することが多く、バスのように客の出入りがなく、スムーズに目的地位移動ができ、バスのようにエアコンがない事はないので、快適に移動ができます。

 

バスタオルや防水カメラの貸出も

セブ島のツアーによれば、防水カメラの無料貸し出しや、バスタオルの無料貸し出しもあるので、持ち物を減らしてツアーに参加ができます。

セブ島のアクティビティは海が多いので、防水カメラがあると便利でおすすめです。

 

大人数参加で大幅割引がある

多くのセブ島ツアーは人数割引を実施している会社が多く、大人数の参加だと料金も安くツアーに参加ができます。

大人数でセブ島観光の際は、是非ツアーを利用してみてください。

 

英語が話せなくても安心

セブ島のツアーは日本語が話せるガイドが同伴するツアーもあり、英語が話せなくて不安な方もセブ島観光が楽しめます。

言語に不安がある方は日本語ガイドのツアーに参加してみましょう。

 

留学生同士の参加も多数

セブ島滞在中の留学生の多くも、ツアーに参加しており、留学生通しで生徒をかき集め、団体料金の格安値段でツアーに参加しています。

上記でも紹介しましたが、人数割引のあるツアーも豊富なので、大人数でツアーに参加してみましょう。

 

豊富なツアー選択肢

セブ島のツアーは種類が豊富で、行きたい場所に合わせてツアーを選ぶことが出来ます。

沢山の観光スポットがあるセブ島ならではの魅力です。

 

セブ島ツアーを利用しよう!

セブ島のツアー利用がいかに便利か、そしてどのようなメリットがあるのかご理解いただけましたか?

個人的には、セブ島ツアーは防水カメラ、バスタオルレンタルがあると非常に便利なので、是非ツアーを利用してみてください。

 

 

おすすめの記事