常夏の国フィリピンのおすすめビーチ紹介

 

フィリピンは7700の島で構成されている国で、数えきれないほどのビーチが存在します。

その中には世界各国から観光客が訪れる有名なビーチも数多くあります。

そこで今回は常夏の国フィリピンの数あるビーチの中からおすすめのビーチをご紹介します。

ビーチを満喫するための基本情報

ビーチのベストシーズンは、12月から5月の乾季です。

この時期は晴天率が高く、快適に過ごすことができます。

特に3月〜5月は海が穏やかでこの時期はビーチリゾートへの予約が殺到します。

(※6月〜10月は雨季で、7月と8月には台風も頻繁に発生するため注意が必要です。)

フィリピンのおすすめビーチ4選ご紹介

①エルニド(手つかずの自然が残るフィリピン最後の秘境)

某アメリカ有名雑誌に世界一綺麗な海として選出されたこともあるエルニド。

エルニドは、フィリピンのパラワン島北部にある町です。

周囲には無人島が点在し、美しい自然が注目され世界中から観光客を集めています。

エルニドは、透明なエメラルドグリーンの海と美しい山の両方を楽しめるリゾートで、ボートやカヤック、シュノーケリングやダイビングを楽しむことができます。

②オスロブ(世界最大のサメと共に泳ぐことができる海)

オスロブは、セブ島の南部に位置しています。

オスロブは世界最大のサメ(ジンベイザメ)と共に泳ぐことができる海として世界中の人々に知られています。

オスロブの海には、約30頭のジンベイザメが定住しており、餌付けするところを間近で観察することができます。

こちらのジンベエザメツアーは時間にしておよそ30分ほどで、海の中では「日焼け止めは使わない・ジンベイザメに触れない」などのルールがいくつか設けられています。

③ボラカイ(世界有数のビーチリゾート)

ボラカイ島は、ビサヤ諸島に属する、パナイ島に浮かぶ島です。

ボラカイ島は、世界有数のビーチリゾートとして知られています。

特に、島の西岸に広がる「ホワイトビーチ」は、白い砂浜とクリスタルブルーの海が美しく、世界中の観光客を魅了しています。

世界有数のリゾート地として知られるだけあってビーチ沿いにはカフェやレストラン、バーまたリゾートホテルも多くあります。

④アロナビーチ(レジャーやアクティビティもある人気のパブリックビーチ)

アロナビーチは、ボホール島の南西部に位置しています。

アロナビーチは近くにバーやナイトクラブが多く、夜に盛り上がりを見せます。

ビーチには国際色豊かなレストランも多く、ターコイズブルーの海と満天の星空を眺めながら世界各国の料理を楽しむこともできます。

またアロナビーチはボホール島に位置していることからジップラインやチョコレートヒルズ観光などのアクティビティにも適しています。

まとめ

フィリピンの海岸線は36,289kmにも及び、世界第5位の長さを誇ります

また透明度の高い海に豊かな海洋生物がたくさん生息しているため、

シュノーケリングやダイビングなどのマリンアクティビティを存分に楽しむことができます。

世界屈指のビーチリゾートとして知られているフィリピンで

あなたにあったビーチプランを見つけ、是非訪れてみてください。

 

 

おすすめの記事