セブ島から週末1泊2日で訪れられる観光地5選

 

セブ島留学期間中など、週末を利用して観光を楽しみたいものです。

しかしながら、土日の週末にセブ島からどこに旅行したら良いのでしょうか?

今回の記事では、そんなお悩みを解決すべく、

厳選して1泊2日で訪れたい「セブ島から訪れられる観光地」をお伝え致します。

留学生は週末を利用して観光しよう

セブ島留学の週末はリフレッシュも兼ねて、一泊二日で少し遠くに旅行してみましょう!

綺麗な海はセブ市内より離れている

ガイドブックなどで見る綺麗な海やビーチはセブ島市街地にはありません。

少し離れた場所にあるため、折角、海やビーチを見に行くなら1泊してゆっくり観光地を楽しみましょう!

 

学校に外泊許可が必要か確認しよう!

セブ島の語学学校には厳しいルールを設けた学校もあり、外泊ができないケースもあります。

事前に学校のルールを確認してから外泊をしましょう。

 

一泊はツアー利用ではなく、個人旅行が最適

セブ島出発のツアーは日帰りがメインなので、1泊以上の場合は、個人で旅行をしましょう。

ホテルは事前に予約をしておくと安心です。

1泊2日で訪れたい観光地5選

では、以下では、1泊2日で訪れたい「セブ島から訪れられる観光地」を厳選して5選でお伝え致します。

パングラオ島

パングラオ島はボホール島のすぐ真横にあり、橋を渡ってアクセスすることの出来る島です。

南国らしいビーチ沿いには、多くのバーやレストランが立ち並び、週末を利用して遊びに行くには最適です。

韓国人旅行者の多い観光地で、値段も観光地価格で高いですが、それでも訪れる価値のある場所です。

モアルボアル

セブ島の有名なダイビングスポットモアルボアルに行くなら、最低でも一泊二日で訪れたい土地です。

モアルボアルはバーやレストランが多く立ち並び、ナイトライフも盛り上がっている場所なので、折角なら宿泊することをおすすめします。

オランゴ島

セブ島から船で30分未満で訪れられる島オランゴ島は田舎で、ゆっくりとした時間を過ごしたい方におすすめの観光地です。

高い建物も無く、日本人もあまり見かけない場所で、田舎らしいゆっくりとした時間を過ごすのに最適な場所です。

バンタヤン島

バンタヤン島はセブ島北部にある観光地で、長くずっと続くビーチがきれいな土地です。

モアルボアルと比べて、ローカルよりな客層で、単価も安く楽しむことができます。

ローカル向けの観光地なので、トイレなどあまり綺麗ではない場所が多いですが、安く楽しみたい方には最適です。

マクタン島

セブ島真横のマクタン島には多くの5つ星ホテルが海沿いに立ち並んでいます。

もし予算があれば、週末を利用してマクタン島のホテルでゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

少額で楽しみたい場合はデイユースの日帰りもおすすめです。

週末1泊2日で訪れられる観光地まとめ

セブ島からアクセスできる観光地で気になる場所は見つかりましたか?

個人的には「パングラオ島」がおすすめです。

ビーチ沿いでゆっくりお酒を飲みながら時間を過ごしてみてはいかがですか?

 

おすすめの記事