セブ島留学中は同じ学校内で新しく友人ができたり、海外に出た新たな生活として勉強以外にも素敵な思い出を作りたくなるのがセブ島留学です。
平日の勉強に集中して、週末の時間ではセブ島の大自然・アイランドホッピングを通して感じてリラックスするのも良いでしょう!
今回の記事では、そんなセブ島のアイランドホッピングをご紹介します!
このページの目次
アイランドホッピングってなに?
「アイランドホッピング」と聞き慣れないワードですが、日本語訳にするとどういう意味なのでしょうか?
アイランドホッピングとは「離島巡り」を意味し、バンカーボートと呼ばれる両端に竹が付いたボートに乗り込み複数の島を巡るアクティビティです。
フィリピンの観光名所のセブ島、ボホール島、シャルガオ島、エルニド、コロンなどでアイランドホッピングが体験できます。
留学生におすすめの理由
セブ島アイランドホッピングは船を使用するアクティビティで、船の料金を人数で頭割りする為、留学生など団体である程、安く楽しめます。
またセブ島の他の観光地と比べて、移動時間も短く、気軽に体験できるアクティビティとしても人気があります。
アイランドホッピングはどこで行われるの?
セブ島の一般的なアイランドホッピングは、お隣のマクタン島の港から出発します。
アイランドホッピングでよく訪れる離島は「ナルスアン島、ヒルトゥガン島、カオハガン島、オランゴ島、パンダノン島」です。
それぞれの希望に合わせて離島を訪れてみましょう!
アイランドホッピングで必要なもの
アイランドホッピングに必要なものは主に3つ「水着、ビーチサンダル、着替え」です。
ツアーによれば、タオル、シュノーケルマスク、水中カメラなどの無料レンタルも有り、身軽で参加できます。
またセブ島の日差しは強いので、日焼け止め、ラッシュガードなどの日焼け止め対策も必須です。
何も対策しないままアイランドホッピングに行くと、その日の夜には肌が日焼けして赤くなるので注意が必要です。
アイランドホッピングに参加する方法
主にアイランドホッピングに参加する2つのパターンは、ダイビングショッピ運営のアイランドホッピングに参加するか、ツアー会社運営のアイランドホッピングに参加するかになります。
ダイビングを希望する方は、ダイビングショップのアイランドホッピングに参加しましょう。
もしシュノーケリングのみで格安にアイランドホッピングを希望する場合は、ツアー会社のアイランドホッピングでもよさそうです。
以下のリンクより、留学生におすすめのセブ島アイランドホッピング予約ページのリンクを張っておきますので、是非チェックしてみてください!
【セブセレクトツアーズ】
https://www.cebu-tours.com/island
アイランドホッピングは防水カメラが必須
アイランドホッピングは水中でシュノーケリングを楽しみます。
セブ島の海中では多くの魚や珊瑚を見られるので、水中カメラは必須です!
もしGoProなどの水中カメラをセブ島に持参していない場合は、水中カメラの無料レンタルを行っているツアー会社のアイランドホッピングを利用してみましょう!
送迎付きのツアーがおすすめ
アイランドホッピング後は、一日泳いで日差しに当たって体力が消耗しています。
その上、マクタン島の港からはタクシーやGrabが取りづらく、帰りも苦労します。
その為、往復送迎の付いた、アイランドホッピングの利用がおすすめです。
セブ島のアイランドホッピングまとめ
セブ島のアイランドホッピングについて分かりましたか?
留学生などの大人数は是非、セブ島のアイランドホッピングで素敵な思い出を残しましょう!
そして往復送迎や水中カメラの無料レンタルの付いたツアー利用がおすすめです!
24歳から海外移住を始め、フィリピン留学を合計半年、オーストラリアワーキングホリデーを2年経験した後、フィリピンに戻り、他にはない個性的なツアーを案内する旅行会社「セブセレクトツアーズ」を経営。またオウンドメディア「セブセレクトツアーズマガジン」では月間PV8万の人気ブログも運営。海外移住前はTENGAをスポンサーに「女体盛り」や「船上パーティ」など他には無い斬新なパーティを企画・運営を行い、300人以上の集客した経歴有り。フィリピン在住らしい、現地に特化した情報をお届けします!