セブ島のショッピングモールで出来ること

 

セブ島は小さな個人商店が集まった場所は少なく、基本的に買い物はショッピングモールで行うことが多いです。

今回の記事では、そんなセブ島のショッピングモールで出来ることをご紹介いたします。

これからセブ島のショッピングモールに行く方は必見です!

 

セブ島のおすすめのショッピングモール

セブ島はショッピングモールが多くあり、その中でも特に日本人に人気のあるショッピングモールを以下で3つご紹介いたします。

 

SMシーサイド

セブ島最大のショッピングモールで、雨の日などは、とりあえずSMシーサイドに行ってみましょう。

日本の飲食店「お好み焼き・ぼてじゅう」や「やよい軒」もあります。

スケートリンクやボウリング場、アーチェリー場もあり、屋内で運動するのにも最適です。

 

アヤラモール

高級層をターゲットとしたセブ島のショッピングモールです。

飲食店も充実していて、一日いても飽きないです。

アヤラモールはテラス席が多くあり、このエリアのカフェや飲食店では、欧米人がナンパ目的で、居座っていることもあります。

 

パークモール

セブ島マスターこと、YouTuberの「いくぴー」がよく訪れることで有名なセブ島のショッピングモールです。

2階には、海賊版と呼ばれる偽物ブランド商品が多く並んでいます。

もちろん、偽ブランドと分かって、日本に持ち込むと違法になりますので、お気をつけください。

しかし、見て回るだけでも面白いので、観光がてらにパークモールを訪れてみてください。

 

セブ島のショッピングモールで出来ること

セブ島のショッピングモールでは、どんな事ができるのでしょうか?

以下で、詳しくご紹介いたします。

 

換金をする

ショッピングモールには必ずと言っていいほど両替所があるので、日本円からフィリピンペソに換金したい場合などはショッピングモールを利用してみましょう。

お店によりレートが異なるので、比較して最も良いレートのお店で両替をしましょう。

 

お土産を買う

ショッピングモール内にアイランドスーベニアのお店を見かけたら入ってみましょう。

セブ島の定番のお土産である「Tシャツ」や「キーホルダー」などが揃っています。

値段も安いので、まとめてお土産を購入する際も最適です。

 

日本食を食べる

ショッピングモール内には日本食も充実しています。

特にSMシーサイドには、日本の飲食チェーンである「ぼてじゅう」や「やよい軒」があります。

SMシティには、現在「丸亀製麺」が建設中です。

日本食が恋しくなった際は、是非、利用してみてください。

 

格安で映画を見る

セブ島は日本と比べて半額以下で映画が見られます。

字幕はないですが、英語の映画を見てみたい方は是非、おすすめです。

留学生など、英語力を試すために映画を見てみましょう!

 

海賊品の偽物を買う

パークモール二階には海賊品が多く集まったコーナーがあります。

日本ではなかなか見かけない、中国産の偽物ブランド品が並んでいます。

高級ブランドのバックから人気スポーツブランドのスニーカーまであります。

観光がてらに遊びに行ってみてください。

 

バーでお酒を飲む

ショッピングモール内にはお洒落なバーもあります。

に人気なのはアヤラモールにある「ソーシャル」と言われるバーで、欧米人のおじさんがバーカウンターで夕方から飲み始めています。

お酒を飲みたい際もショッピングモールを利用してみてください。

 

セブ島のショピングモールまとめ

セブ島のショッピングモールで出来ることは分かりましたか?

これからセブ島でショッピングモールに行く際は上記を参考に楽しんでみてください!

 

おすすめの記事