セブ島留学中に楽しむべき夜遊び4選

 

セブ島に留学中は、勉強の積み重ねで気がつけばストレスが溜まり、どこかで息抜きをしたくなります。

そんな時はセブ島の夜遊びがおすすめです。

セブ島のナイトスポットは盛り上がり、バーやクラブにも多くの人が押し寄せます。

今回は、そんなセブ島の夜遊び事情をお伝えいたします。

 

セブ島は夜遊びも盛ん

セブ島は南国の気候で日中は日差しが強く、体力が奪われます。

夜間になると、日中以上にフィリピン人は活発になり、特に週末の金曜と土曜の夜はバーやクラブなど、夜遊びを楽しむ方が多くいます。

セブ島に留学している方も、週末のクラブによく出向いているようで、クラブなどでも日本人の姿を見かけます。

 

セブ島は夜遊びは年々、値上がっている

世界的なインフレはセブ島にも影響しており、年々上がる人件費や、増えていく中間層の影響もあり、お洒落なバーやナイトクラブの単価は安くはありません。

予算に合わせて、セブ島のナイトライフを楽しみましょう。

 

セブ島の夜遊びで注意すること

セブ島の主な交通手段は車です。

どんなに酔っ払っても帰宅時は、タクシーなどの車で移動する事になります。

よくある留学生の失敗は、夜遊び後の帰宅時に、タクシーに忘れ物をしたり、ぼったくりタクシーに高額な料金を請求される事です。

帰宅時のことを考え、セブ島で夜遊びをする際は飲みすぎないように注意が必要です。

 

セブ島の夜遊び4選

セブ島には様々な夜遊びがありますが、特に日本人留学生に人気な夜遊びを厳選して4選でご紹介いたします。

 

バーホッピング

セブ島の夜遊びで人気のあるバーホッピングは、数あるバーを飲み歩く夜遊びです。

最近では、綺麗な景色を見ることが出来るルーフトップバーが人気で、週末にはセブ島の富裕層が、多くのテーブルを予約しています。

ロマンチックな夜景を見れることもあり、カップル利用もおすすめです。

 

ナイトクラブ

セブ島のクラブ・ICONをメインに、多くのクラブがセブ島にはあります。

最近は、小箱ブームで、小さな規模のナイトクラブが人気があり、Trade Markにはパンパンに人が入っています。

セブ島のクラブのシステムは、ダンスフロアは誰でもアクセスできますが、テーブルは有料で、エントランスで支払うと、テーブルを予約して貸し切って使うことが出来ます。

 

KTV

セブ島のキャバクラと言われるKTVは、女性とお酒を楽しめる夜遊びです。

1セット60分で、お酒が飲み放題で600ペソからあります。

男性向けのナイトスポットで、女性とお酒を飲むことを楽しみたい方におすすめです。

会話相手にもなるので、語学留学中の方は、積極的に英語で話してみるのもよさそうです。

 

オカマショー

セブ島はLGBTが多いことでも有名ですが、そんなオカマが舞台に立ちショーを見ることが出来ます。

最も有名なセブ島のオカマショーはアメイジングショーでマクタン島マリバゴにあります。

とても華やかで見ごたえのあるショーなので、留学中に訪れてみても良さそうです。

 

セブ島の夜遊びまとめ

セブ島の夜遊びの魅力は伝わりましたか?

これからセブ島のナイトスポットを楽しみたい方は、上記を参考にして楽しんでみてください。

特にセブ島のバーは近年、数多くオープンして勢いがあり、本格的なカクテルやクラフトビールも飲めます。

場所によってはシークレットバーと呼ばれる、秘密のパスワードを知っている人しか入れないバーもあるので、是非、足を運んでみてください。

 

おすすめの記事