セブ島留学中に訪れたい観光地5選

 

セブ島で語学留学中は、休みの週末などを利用して観光も楽しむ学生も多いです。

南国らしい青い空、白い砂浜が眺められるのは、セブ島で勉強する特権です。

今回の記事では、セブ島留学中に訪れた観光地を厳選して5選でご紹介致します。

これからセブ島で観光予定の方は必見です!

 

セブ島留学の週末を利用して観光

セブ島の留学中の平日は勉強漬けの日々が続きます。

しかしながら、週末となれば、校内は学生ばかりで、休暇を観光に時間をあてる留学生は少なくありません。

平日の勉強漬けの日々をリフレッシュする目的で、観光してみるのはいかがでしょうか?

 

セブ島観光する際の注意点

セブ島は想像以上に日差しが強いです。

少し日に当たっているだけだと思っていても、翌日には肌が赤くなるほど焼けていたりします。

セブ島で観光する際は、「日焼け止めもしくは、ラッシュガード」を持参して、強い日差しから肌を守りましょう。

 

セブ島観光の「自力とツアー利用」比較

セブ島の留学生の多くはツアーを利用しています。

セブ島のツアーは参加人数が多いほど、割引を行っている会社が多く、自力で観光地に行くコストとあまり差がない場合があります。

また自力で観光地に行く手間やストレスを考えると、圧倒的にツアー利用がおすすめです。

まずは、以下のリンクよりセブ島ツアーの相談してみましょう!

https://www.cebu-tours.com/

 

セブ島の人気観光地5選

セブ島には多くの観光地があります。

その中でも、特におすすめの観光地を厳選して5選でご紹介致します。

これからセブ島を観光予定の方は、5つの観光地を比較して、決めてみてください。

 

オスロブ

セブ島で留学生に最も人気のある観光地と言えばオスロブのジンベイザメです。

オスロブは世界で初めて、野生のジンベイザメに餌付けが成功した場所で、99%の確率で、ジンベイザメが見られます。

週末になると、多くの留学生が早朝から訪れ、最大2〜3時間の列にならんで、ジンベイザメと泳ぎます。

 

カワサン滝

カワサン滝は世界の美しい滝100選に選ばれるほど、美しい滝です。

2023年の現在では、リハビリ中でアクセス出来ませんが、運営再開されたら、是非訪れて欲しいセブ島の観光地です。

またカワサン滝は、滝をジャンプして下る「キャニオニング」も人気で、アクティブな体験を希望する方は、是非足を運んでみてください!

 

スミロン島

スミロン島は、ジンベイザメが見られるオスロブから、車で5〜10分の距離にあり、セットでよく観光される離島です。

南国らしい白砂のビーチが広がり、開放感に溢れます。

ジンベイザメだけでは泳ぎ足りない方は、一緒にスミロン島を観光してみましょう!

 

アイランドホッピング

セブ市内からアクセスもよく、コストも安いことから留学生に多大な人気を集めるアイランドホッピング。

ボートに乗り込み、いくつかの離島を巡って泳ぎましょう!

ボートの料金を人数で割るので、多くの留学生が利用しています!

 

モアルボアル

ウミガメとイワシ玉が見られることで有名なモアルボアルは、お洒落なカフェ・レストランが立ち並び、一泊で楽しむ留学生も少なくありません。

ダイビングの聖地でもあるモアルボアルは、世界中のダイバーが集まる観光地でもあります。

 

セブ島観光まとめ

セブ島留学中に行くべき観光地は分かりましたか?

週末を充実させるためにも、上記のセブ島観光地を比較して、気になる場所に仲間を誘って観光しましょう!

リフレッシュしたあとは、より勉強に集中できます!

 

 

おすすめの記事