恋はあり or なし?フィリピン人女性にモテる男性の特徴

 

フィリピンは多様な文化と人々が存在する国であり、その影響を受けて女性たちの好みも多様ですが、一般的に以下のような特徴がモテる男性とされています。

一つずつ私の経験も踏まえて紹介してまいります。

 

フィリピン人女性にモテる男性の特徴

1.陽気な性格

フィリピン人は陽気で社交的な性格が多いです。

ポジティブなエネルギーを持ち、笑顔で人と接することが好まれます。

フィリピン人女性たちは楽しい時間を過ごすことを重要視する傾向があります。

私の経験からしても積極的に場を和ませ、ジョークを沢山言う男性の方が、よりフィリピン人女性の理想とする男性像に近いのだと感じます。

 

2.家族への愛情 

フィリピン文化では家族の絆が非常に強く、家族を大切にすることが重要視されます。

家族への愛情を示すことは、女性たちにとって魅力的な要素となります。

以前お付き合いしたことのある女性から、初デートの後に家族に会ってほしいと頼まれたことがあります。

日本だと到底理解のできないことですが、フィリピン人女性にとっては家族に早めに合わせることが2人の関係をより強固なものにすると考える人も多いようです。

 

3.誠実さと信頼性

誠実さと信頼性はどの文化においても重要ですが、フィリピンでも特に重視されます。

言葉を守り、約束を守ることは、女性たちにとって頼りにされる要素となります。

フィリピンの女性に理想の男性について聞くとloyalと90%以上が回答します。

つまり浮気しないで一途に私のことを愛してくれる男性という意味でしょう。

愛情がとても強いフィリピン人女性にとって、とても重要なことです。

 

日本人男性はフィリピン人女性にモテるのか

あくまで私の意見ではございますが、日本人男性はフィリピン人女性に特にモテると思われます。

ここフィリピンでは日本に比べて国際カップルの数も多く、特にフィリピン人女性は日本人男性を好む傾向があると言えます。

理由は以下にまとめました。

 

・日本の伝統や独自のカルチャーに興味を持つフィリピン人女性が多く、日本人との交流が刺激的で楽しい

・家族の多いフィリピンでは経済的に安定するのが難しいため、経済的に自立している日本人はとても尊敬できる

・礼儀正しい振る舞いが、フィリピン人女性にとっては思いやりや尊敬に感じるため日本人男性の行動を魅力的に感じる

 

私の友人のフィリピン女性が最近「外国人だったら日本人と付き合いたい」と言っており、理由を聞くと上記のような事を述べていました。

特に日本人の礼儀正しい振る舞いが魅力的だそうです。

 

フィリピン人女性が好きな男性の外見

肌の色が白い男性

フィリピン人女性は肌の白い男性=健康的でイケメンな印象を持つそうです。

なので肌の白い人と付き合うのは「お金持ちと付き合う」ようなステータスがあるそうです。

反対に肌の色が黒い人は肉体労働者のイメージがあり、貧乏を連想させてしまう為よくないとの事。

 

背が高い男性

フィリピン人は全体的に日本に比べて背が低いために、背が高い人への憧れが強くあるそうです。

なので理想の相手に対しても高身長で合ってほしいと思うフィリピン人女性が多いです。

 

マッチョな男性

フィリピン人女性は鍛えているマッチョな男性を好むことが多く、筋トレをしている男性に対してカッコいいと感じます。

常夏の国なので半袖Tシャツなどを着て年中過ごしますが、たくましい腕の筋肉を見るだけでも恋愛対象に入るとのことです。

 

以上がフィリピン人女性にモテる男性の特徴の紹介でした。

まとめ

陽気な性格、家族への愛情、誠実さと信頼性、これらはフィリピン人女性との恋愛を考えるうえでとても重要な要素となっていますので是非参考にしていただきたいです。

また、私自身今フィリピン女性とのお付き合いをしていますが文化や価値観の違いから喧嘩をすることが多々あります。

そんな時には男性側から素直に謝ることが大切だとつくづく感じます。

その誠意ある気持ちがフィリピン人女性には心地良く、相手のことを深く愛そうとしてくれる原動力になるはずです。

余談ではございますが、フィリピン人女性との恋愛を考えている方は是非参考にしてください。

 

おすすめの記事