カワサン滝がオープン再開!【セブ島の滝に行ってみよう】

 

セブ島南部にあるカワサン滝をご存知ですか?

カワサン滝はエメラルドグリーン色をした滝壺が有名で、キャニオニングも出来る日本人観光客にも人気のスポットです。

今回の記事では、そんなセブ島の滝・カワサン滝について詳しくご紹介致します。

 

セブ島・カワサン滝とは

カワサン滝とは、セブ市内から車で南部に120キロ程行った場所にあり、世界の滝100選に選ばれた実績もある美しい滝です。

 

カワサン滝再開

カワサン滝は2021年に発生した台風・オデットの影響で建物が崩壊し、滝の形状も変わってしまいました。

2023年は清掃と滝周辺の崩壊した建物の除去などを行うため、長期にわたってカワサン滝のアクセスが禁止されていました。

2023年10月26日に正式にカワサン滝の再オープンとなりました。

 

カワサン滝の場所

カワサン滝はセブ島南部に位置し、市内からは120キロ程離れており、日帰りで家族旅行などで多く人が訪れる場所です。

以前は滝壺周辺でテーブルと椅子がレンタルできて、週末に家族で過ごすローカルの姿をよく目にしました。

 

カワサン滝のアクセス

カワサン滝はしないから離れているため、主にバスや乗用車での移動がメインです。

カワサン滝ツアーも多く催行されており、駐車場にはバンが沢山駐車されています。

 

キャニオニングも出来るカワサン滝

 

カワサン滝の上流から約3時間ほど掛けてキャニオニングすることが出来ます。

 

キャニオニングの内容は

キャニオニングとは身体のみを利用して川の上流から下流に向けて泳いだり、ジャンプしたり、スライドしたりするアウトドアアクティビティです。

 

キャニオニングの時間と料金

カワサン滝のキャニオニングの料金は1,500ペソ/1人からで、ランチが含まれていることが多いですが、キャニオニング催行会社により異なるので、事前に確認しましょう。

カワサン滝駐車場には、キャニオニングのキャッチもいるので、紹介料を取られますが、ウォークインでもキャニオニングに参加することが出来ます。

 

カワサン滝に行くならツアーがおすすめ

市内からも遠く、スムーズに移動して、カワサン滝キャニオニングに参加希望するかは、GoProやバスタオルの無料レンタルのある、日本語ガイドが案内するキャニオニングツアーがおすすめです。

 

下記のリンクより更に詳しいカワサン滝ツアーの内容を確認してみましょう。

https://blog.cebu-tours.com/kawasan/

 

ツアーに参加するメリット

カワサン滝ツアーに参加をすると、快適な送迎車が宿泊先までドアトゥドアーで案内し、催行日は、日本語で案内してもらえるのがメリットです。

 

またキャニオニングは滝で行うアクティビティの為、防水カメラのGoProの無料レンタルは、写真や動画で思い出を残すのに最適です。

 

GoProの無料レンタルのあるカワサン滝キャニオニングツアーの予約は以下がおすすめです。

https://www.cebu-tours.com/canyoning

 

セブ島・カワサン滝まとめ

カワサン滝はセブ島でも有名な観光地なので、観光や留学でセブ島に訪れる際は、是非一度、足を運んでみてください。

エメラルドグリーンに輝く滝壺は、絶景です!セブ島で素敵な思い出を残しましょう!

 

おすすめの記事