*閉校
口コミ・体験談数:8件
8.投稿日 2012年12月14日 投稿者 マンデリンさん
親切で個性豊かな講師が多いことが魅力でこのスクールを利用始めてからちょうど一年になります。
今は固定予約担任講師制を受講中です。
講師の方のクオリティーは若干のバラツキがありますが、お気に入りの講師を見つけて担任講師の先生に指名すれば毎回同じ先生からレッスンを受講できるのでなんら問題はありません。
夜は仕事が忙しくレッスンは受講できないのですが、ここは朝のレッスンをうけられますから大丈夫です。
レッスンの予約の必要のない受講コースがあったり、早朝のレッスンもあったりと自分には学習しやすいユニークなスクールです。
また、新しいテキストが導入されたり、新しい試みも始まるようで楽しみです。
今後は発音の矯正コースを設けてくれたらありがたいです。
7.投稿日 2012年6月17日 投稿者 Sakuraさん
BESで数ヶ月受講しました。
過去に渡米経験があり、英語は日常業務で問題なく話せるレベルですが、仕事や日常でネイティブと更にコミュニケーション出来るように、幾つか体験レッスンをしたスクールの中で、早朝レッスンが行われていること&先生の質からBESを選びました。
ここの先生の質は、かなり先生によりバラツキがあります。
他スクールでは中々見つからない凄く良い先生もいれば、先生として???がイッパイ付いてしまうような人も混じっています。
私は、お気に入りの先生3名でローテーション作って毎日受講していました。
毎日受講レッスンで、このレベルの講師を比較的簡単に予約出来たので、個人的には満足です。
但し、よくも悪くも、非常にアットホームな経営です。
先生よりオンタイムにCallが無いことは日常茶飯事です(笑)。
レッスンを忘れられることも多くあり、振り替えレッスンが溜まっていきます・・・。
その代わり、次の生徒がいないときは余裕で25分以上レッスンが続けられたりします。
大手の管理が行き届いたスクールに慣れている方には受け入れることが難しいかもしれませんが、上級者でも耐え得る講師陣がいるスクールで、朝5時台からレッスンが行えますので、早朝にレッスンを行いたい中~上級者にはお奨めのスクールです。
6.投稿日 2012年1月14日 投稿者 Numuさん
私のオンラインレッスンに対する希望は、幅広いテーマについてディスカッションをし、講師が過度に文法の指導することなく、自由に会話をすることです。
Outputのレッスンを許してくれる講師によるレッスンです。
オンライン英会話はレッスンに対する自由度が高いのでその点が優れています。
私は大手のオンライン会話スクールの記事を読んだのをきっかけにオンラインのレッスンを受けるようになりました。
楽しかったです。
でも2カ月受講するとそのスクールのレッスンは物足りなくなりました。
人気がありそうな講師はあまりレッスンの空きが少ないですし。
BESは、受講コースがたくさんあるのでいいです。
まだ前日でも自由に講師が選べます。
一週間前なら好みの講師が取れると思います。
講師の人柄もおしなべて良いと思います。
一通りの講師のレッスンを受ければ、相性の良い継続受講できる講師を選べることに大変満足です。
5.投稿日 2011年11月20日 投稿者 ぶん太朗さん
私は現在大学4年生で来年就職します。
今回BESのレッスンを受けて自分の目標が達成できました。
毎日レッスンを受講したことが良かったと思います。
講師の先生はいつも励ましてくれて、適度の距離感がありがたかったです。
将来は自分の専門分野を学ぶために留学したいので、これからはそちらの方向でがんばります。
4.投稿日 2011年9月26日 投稿者 takashiさん
英検1級の2次試験対策にと思い、数社、体験レッスンを受講しましたが、BESが一番でした。
私は初回の体験レッスンでテサ先生に指導を受け、次もこの先生に習いたいと思っていたのですが、急用で先生の方から2度目の体験レッスンがキャンセルになってしまいました。
そこで事務局から代講のイサ先生を御紹介いただいたのですが、大変満足のいくレッスンとなりました。
偶然に2人の先生のレッスンを体験して2人とも非常に英語教育に熱心な方だと感じました。
イサ先生は時間を過ぎてもキリのいいところまでしっかり指導してくれました。
きっとBESには他にもこのような素晴らしい講師がいるのかと思うと非常に頼もしいです。
また、予約をする際、入力フォームに要望を詳細に書き込めるのも非常に素晴らしいです。
先生方もその要望にきちんと応えてくれていて、慣れない英語で初対面の講師に要望を伝えるより、はるかに良いです。
現在、どのコースで受講するか、検討していますが、近々、正式に受講する予定です。
3.投稿日 2011年8月11日 投稿者 いっしゃんさん
以前は某大手のオンライン英会話を受講していたのですが先生の対応が悪くすぐに辞めました。
でも、どうしても英会話を習得したくて・・・
そこで評判の良かったビジネス・イングリッシュ・スクールの無料体験を利用した所すごく丁寧ですぐに受講することに決めました!
今、私はWalter先生のレッスンを受講しています。
本当に熱心な先生で感服しています。
Walter先生は教えることが非常に上手な上に、いつも毎回準備を完璧にしてレッスンに臨まれているようで本当に充実した時間を過ごしております。(この先生は担任講師として本当に頼りがいがあります。まだ若いのに英語講師として飛び抜けていると個人的には感じます。)
このスクールの先生は本当に皆さんプロで感心しております。
参考にしてください!
2.投稿日 2011年7月26日 投稿者 浅井さん
ここの講師のTessa講師のレッスンを受けてみましたが大変、満足してます。
アクセントを適時チェックしていただき、間違っていた場合は発音チェックもあり、流した授業ではなく親身に教えていただけました。
ここのレッスンは効果的な教え方をしていると思います。
1.投稿日 2011年6月15日 投稿者 phareさん
早朝から可能という事で、とりあえず体験レッスンを受けてみました。
以下、流れを書きます。
自己紹介を5分ほどした後、女性の講師の方が用意した短めの問題文を音読しました。
その後、講師に数カ所、発音の修正をしてもらいました。
その後、もう一度、音読し、逆に音読をしてもらい、最後に合わせて音読しました。
理解度チェックの問題が5問あって、講師と話しながら、答えをオンラインで書いていきました。
一問ごとに、こういう感じ? みたいにチェックを入れてもらったのは、良かったです。
最後に講師の女性の方にも、模範解答を書いてもらい、私の理解の抜けてる部分を指摘してもらいました。
話せて、チェックしてもらって、文を書いて、理解をチェックしてもらって、英語をやったな!という満足感はありました。
講師の年齢層が高めなので、レッスン自体は落ち着いてやれるかなとは思います。