|
当サイト管理人も 「YouCanSpeak」 を実践しています。
** 現在の取得認定級 : YCS2級 **
(販売元のホームページに無料お試し版があります
ので興味のある方はぜひお試し下さい。)
⇒ 無料お試し版はこちら
*サイトを開くと同時に音声が流れますのでパソコン
スピーカの音量にご注意下さい!
■これまでにない画期的な教材!
この教材は 「画面に表示された日本語を英語で言う」、ただそれだけのものです。
但し、日本語を見て英語の文章を実際に口に出して言い終わるまでの時間を設定するようになっており、この時間設定というのが、この教材の大きな特徴となっているようです。
日本人の場合は、和文英訳でも時間をかければ結構得意な人が多いと思いますので、時間を無制限に設定した場合は、かなりの人がほぼ完璧に言えるのではないでしょうか?
ところが、例えば 「Mary is a doctor.」 のようなごく単純な文章は別としても、それ以外は 5秒の設定でもなかなか時間内に言うことは難しいと思います。
私もそうですが、ほとんどの日本人がこのようなスタイルの学習は全くと言ってよいほどやった経験はないと思います!
私も現在この教材を使って実践していますが、少しずつではあるものの、英語の文章がある程度スムーズに口から出てくるようになってきたという実感を得られています!
更にこの教材は、ネイティブであれば幼少期に自然と身につく英語の基礎的な構造を、理論的に文法等を理解するのではなく、「YouCanSpeak」 を実践することで自然にマスターできるという構成になっています。
これまでたくさんの教材を購入し使用してきたが思い通りの効果が得られない、或いは自分に合った教材がなかなかないといった方は、一度この 「YouCanSpeak」 を試してみる価値は十分にあると思います。
*購入にあたっては、販売元ホームページの無料
お試し版を十分お試し下さい。
|